フランスの日曜日2 ~ピクニックpique-nique~

蚤の市の後は、パリ郊外の小さな村にある、美しいお庭が印象的なお家のピクニックにお邪魔しました*^-^*

 

 

それぞれに手作りのお料理やワインを持ち寄ります。

 

キッシュ、ラタトュイーュ、オニオンパイなどなど、旬のお野菜を使ったフランスの家庭料理がいっぱいです♡

pique-nique (5)

 

溜息が出るほど美しいお庭です♪

 

pique-nique (4)

 

酔っぱらってひっくり返ったのではありません(笑)遊び心満点のオブジェです♪

pique-nique2

午後1時から始まったピクニック。いつの間にか夜の9時?!この時期のフランスは日が長いので、ついつい時間を忘れてしまいます(;^_^A

友人や親戚が集まり、時の経つのも忘れて語らい合う。フランス人の文化なのだそうです。

pique-nique (1)

このお家のマダムは陶芸家で、ご自宅のアトリエと素敵な作品を見せてくださいました。

http://cworner.free.fr/creations-ceram.html

pique-nique (3)

大都会パリの洗練された風景とはまた一味違った、長閑な情景の中での、穏やかなひと時でした。

イメリスTC ジャパンサポート本部
HP:edilians-japan.com

FB:facebook.com/imerystcjapan