ブルターニュ③ 大西洋に浮かぶ美しい島 Belle-Ile-en-Mer

ブルターニュの西端、大西洋に浮かぶ美しい島 ベル・イル(Belle-Ile-en-Mer)島。
基本的には、白い壁に黒い天然石の屋根というシンプルで美しい建物が多いのですが、
こ~んなにカラフルな家がありましたヽ(*゜∀゜*)ノ
ヴォレ(VOLET)と呼ばれる鎧戸が、全部違う色で塗られていましたw(゚o゚*)w
う~ん・・・見れば見るほどかわいい♪
Belle5.jpg
地元のバスの運転手さんによると・・・
漁師さんが船の色を塗る塗料のあまりを、家の塗装に使ったのが、
このカラフルなお家の始まりなのだとか・・・
Belle1.jpg
ピンクの壁&ブルーのヴォレ・・・
お隣はパープルの壁&グリーンのヴォレ♪
Belle4.jpg
こちらのお家は、全面が鮮やかなコーラルピンク!
日本では、あまり見かけない光景ですねぇ(。? ∀ ?。)
Belle3.jpg
フランス語で、Belleは美しい、Ileは島、en-Merは海の中のという意味です。
その名の通り、美しい海に浮かぶ美しい島でした♪
Belle2.jpg
ヨーロッパの住宅にご興味のおありの方!可愛いお家がお好きな方!
お気軽にご連絡くださいm(*- -*)m
イメリスTC ジャパンサポート本部
https://edilians-japan.com/