イメリスTC輸出部ミーティング in Lyon

フランス瓦メーカーイメリスTCの輸出部は、フランス・ベルギー・イギリス・オランダ・イタリアそして日本にスタッフがおります。

年に4回、皆で集まりミーティングを行うのですが、今回は輸出本部のあるリヨンで行っております。

La Soane (6)

リヨンには、ローヌ川(Le Rhône)と(ソーヌ(La Saône)という、ふたつの美しい川が流れています。

本日はソーヌ川沿いのレストランで夕食でした。

La Soane (1)

 

夏場の日が長いフランスですが、本日は夏至ということもあり、21時を過ぎてもこの明るさ♪

La Soane (5)

カエル料理が評判のレストランで、カエルを頂きました♡

一般的なフランスのカエル料理は、ガーリックとバターとパセリででソテーされたかえるちゃんのか細い足を、手で持ってちゅるりと頂きます♪

カエルがお嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが・・・❝姿❞がそのまま出てくることはなく、小さな手羽先のような形で、淡白なお肉です♪

これもフランス文化の一部ですので、ご紹介させて頂こうと思っていたのですが、

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいましたので、今回はお店に貼ってあったステッカーの写真だけで…( ̄▽ ̄;)

次の機会にまたご紹介させて頂きます(笑)

La Soane (4)