シャビーシック (Shabby Chic) の世界 Vol.3

本日も引き続き、レイチェル・アシュウェルさんの、
日本初のフラッグシップショップ
“レイチェル・アシュウェル シャビーシック クチュール”
http://rachelashwellshabbychiccouture.jp/
の店内の様子をご紹介致します♪
上品な白をを基調とした家具やインテリアがたくさん並んでいました。
“白”はレイチェルさんの一番お好きな色なのだそうです。
RA12.jpg
RA1 (13)
RA1 (15)
RA1 (14)
さて・・・では“シャビーシック”なお家の外観はどんな感じなのでしょうか・・・?
屋根屋さんとしては、一番気になる所です・・・(;^_^A
そこで、店内で購入したレイチェルさんの書いた本をめくっていくと・・・
Shabby Chic1
ありましたぁ~♪
レイチェルさんがシャビーシックの世界を創り上げた、
ご自宅のDIYの様子をご紹介した本の中に・・・
屋根のお写真が(*´∇`*)
RA11.jpg
ちょっと分かり辛いかもしれませんが・・・
粘土製の瓦を重ね合わせて葺く、伝統の“プレート瓦”?!
もしくは、木片を積み重ねた“シダーシングル”のように見えます*^-^*
RA10.jpg
残念ながら、本の中に屋根の材質までは書かれていませんでしたが・・・
意匠的には、イメリスTC施工例集でご紹介した、
“シャビーシックスタイルの屋根”のイメージは、
間違ってなかったのかなぁ・・・と、ちょっとホッとしました*^-^*
Choco.jpg
シャビーシックスタイルの屋根につきましては・・・
下記をクリックして頂くか、
お気軽にイメリスTC ジャパンサポート本部
0120-06-8190へお問い合わせ下さい。
banner.png
にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村