うつわ屋さんが選んだ“味わい深い”フランス瓦

福島市にある、うつわの店 “ちゃぶだい”さん。
全国から素敵な作家さんの作品を集めた、うつわ専門店です。
ちゃぶだい1
現在のお店の横に、ご自宅兼新店舗を建築中!
ちゃぶだい2
陶器の魅力を熟知したオーナー様が、選んでくださったのは・・・
フランス製 F形瓦アルファ10 セラック色でした♪
ちゃぶだい4
セラック色は、グレーを基調にライトブラウンでアクセントがついた、シックな色合いが魅力です。
鼻先の瓦表面に凹凸をつけてあるので、天然石のような風情もあります♪
ちゃぶだい6
店内には、所狭しと素敵な作品が並んでいます♪
陶器好きにはたまらない空間です(*´∇`*)
ちゃぶだい5
オーナーさん手作りの棚!
古い足場板を加工してつくった物もあるのだとか・・・
フランス瓦のパレットも活用して頂けると嬉しいですねぇ*^-^*
ちゃぶだい10
作家さんごとに、作品の魅力が引き出されるよう、美しく展示されています。
ちゃぶだい11
とっても可愛いマグカップたち♪レジの前にいっぱい並べて最後まで悩みました・・・(笑)
ちゃぶだい12
オーナーの菊池さん。
以前は建築関係のお仕事をなさっていたそうで、
お店を抜け出しては・・・お隣の建築現場に入り浸っているのだとか(笑)
瓦の色・質感にも大変ご満足頂けたようです*^-^*
お施主様に喜んで頂けることが、一番の幸せです♪
ちゃぶだい3
うつわの店 “ちゃぶだい”さんについて、詳しくは下記HP&BLOGをご参照ください。
日々のお食事やティータイムが楽しくなるような素敵な器がたくさんあります♪
〒960-8252 福島県福島市御山字東壁谷沢21
TEL&FAX:024-554-5910
ちゃぶだいさんのHP
ちゃぶだいさんのブログはこちら

フランス製 平板瓦 アルファ10。
詳しくはイメリスTC ホームページをご覧ください*^-^*
フランス瓦メーカー イメリスTCホームページはこちらです♪

にほんブログ村 住まいブログ 屋根・瓦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村