パリの本屋さん③ お絵描きの本&絵本&カレンダー

パリの本屋さんシリーズ③です。
本日は、お絵描きの本・絵本・カレンダー・ノートをご紹介致します。
イラストの描き方の本。
ひとつひとつの絵がとってもカワイイくてお気に入りのシリーズです♪
Livre8.jpg
『プチ・ニコラ』という1960年代に描かれた漫画。
フランスの子供たちに大人気です♪
誰もが小さい時に見た・・・サザエさんみたいな感じかなぁ(*´∇`*)
これは漫画の主人公『プチ・ニコラ』の絵がついたノートです。
Livre15.jpg
日本でも人気の高い星の王子様と、プチ・ニコラのカレンダーです。
両方とも9月スタートです。
星の王子様のほうは、2014年9月~2015年12月までの豪華版♪
Livre6.jpg
最後は絵本。
日本でもそうですが、本屋さんによって得意とするカテゴリーが異なります。
パリで絵本を買う時に行く、サンジェルマン デ プレの小さな本屋さんには、
残念ながら今回は立ち寄ることができませんでした(ノ_ё)
そこで、今回は絵本は1種類のみですが、ちょっと絵がシニカルでおもしろい本を選びました♪
Livre12.jpg
これは、アルファベットをクイズ形式で覚える子供向けの本です。
始めのページには『姓がグスタフで名前が記念物になっていて、Eで始まるのはな~んだぁ?!』
そしてページををめくると・・・答えは『エッフェル』
Livre13.jpg
『E』は普通の例ですが・・・結構変わったチョイス&面白い絵も多く、
『G』は・・・グルヌイユ=カエルです!
カエルのお料理が身近なフランスらしさと
児童書なのに絵がちょっとグロテスクなところが可笑しい(゚∀゚*)
Livre14.jpg
ご希望の本を、弊社瓦をご採用下さったお客様にプレゼント致します♪
詳しくは、後日イメリスTCホームページ&フェイスブック
また当ブログにてご案内致します。
HP: https://edilians-japan.com/
FB:  facebook.com/imerystcjapan
次回は、フランスの住宅雑誌をご紹介致します♪