イギリス・コッツウォルズ⑤ アンティークショップ&カフェ♪

本日は、コッツウォルズのアンティークショップ&カフェをご紹介します♪
“バーフォード(Burford)”&“チッピング・カムデン(Chipping Campden)”
素敵なお店やカフェが点在している賑やかな村です。
となり同士に並ぶアンティークショップ“Antiques The George” とカフェ“HUFFKINS”
Cots40.jpg
ショップの外観は、ハニーストーン×ティンバーフレームの風情あるコンビネーションです♪
Cots41.jpg
お店の前に無造作に置かれたセール品!掘り出し物が見つかるかも♪
Cots43.jpg
店内は貴重なアンティーク食器や家具が沢山!充実の品揃えです♪
Cots42.jpg
おとなりのカフェ“HUFFKINS”
ガイドブックにも紹介されている人気店なのだとか。
フルーツが洋酒にた~っぷり浸かった濃厚ケーキ&中身のぎっしり詰まったパスティー♪
3時のおやつにペロリ。美味しく頂きましたぁ(*´∇`*)
IMG_2235.jpg
コッツウォルズの中で最も有名な村のひとつ“チッピング・カムデン(Chipping Campden)”
Cots51.jpg
たくさんの素敵なアンティークショップがありますが・・・
ここに来た目的はこれ!
イギリス食文化の代名詞的存在“クリーム・ティー”です♪
焼きたてのスコーンにクロテッドクリームとジャムをたっぷりつけて頂きます(????)
紅茶との相性抜群です!シアワセ(??´∀`??)ノ
Cots49.jpg
しっかりお茶を楽しんだ後でしたが・・・
ショーウィンドーに並ぶ焼き菓子の誘惑に勝てず、おやつも購入♪
Cots50.jpg
今回は完全に屋根のお話から脱線してしまいました(ー∀ー;)が・・・
コッツウォルズスタイルにもよく似合うフランス瓦にご興味のおありの方は、
下記までご連絡ください。
イメリスTC ジャパンサポート本部

ホーム