フランス蚤の市 パリ・ヴァンヴゥ① Marche aux puces de la porte de Vanves

フランス出張最後の週末。
約28時間程、パリでひとりの時間がありました。
うふふ(*^▽^*)何をしようかなぁ・・・
やりたいコト、行きたいトコ、アレコレ考えた結果…
蚤の市、本屋さん、そしてジャックマーレ・アンドレ美術館に行くことにしました♪
本日は、蚤の市について、書いてみたいと思います。
パリで最も有名なのは、パリ北部のクリニャンクールClignancourtの蚤の市です。
でも、今回はお時間の都合もあり、比較的小規模の
パリ南部ヴァンヴゥ(Venves)に行くことにしました♪
メトロ13番線  ポルト ドゥ ヴァンヴゥ(Porte de Vanves)駅から徒歩約3分。
直ぐに、たくさんのお店が建ち並ぶ通りが見えてきました♪
Venves1.jpg
ラジヲ屋さん
年季の入った手回しのタイプライターもカワイイ*^-^*
Venves19.jpg
キッチン用品屋さん
シルバーを中心に、ナプキンやお鍋など品揃え豊富なお店♪
でも・・マダムはかなりの強敵!w(゚o゚*)wそう簡単には値切れません(笑)
Venves10.jpg
アンティークのお化粧品屋さん?!
19世紀初頭のオシロイなのだそうです!
もちろん、使えないのでしょうけれど・・・箱が可愛いのでオブジェとして♪
Venves12.jpg
古本屋さん
写真を撮り忘れてしまいましたが(・・。)ゞ 
19世紀後半に刷られた革装丁の美しい本もずらり(*’▽’*)
Venves9.jpg
金物屋さん
真鍮の鍵穴装飾や取っ手、ガラクタ?!などなどがいっぱい♪
Venves2.jpg
このダンディーなおじさんのお店は、高価なアンティークばかりなのだそう。
きちんと、ガラスケースに入れて展示してありました。
Venves13.jpg
パイプのお値段、一本?450=¥62,000!(@.@)
とても手が出ません(゚∇゚ 😉
Venves16.jpg
何でも屋さん(笑)
Venves18.jpg
貴重なアンティークからガラクタ(笑)まで、いろいろな物が並べられていて、
見ているだけでも楽しめる場所です♪
ここで調達をした、革装丁の本、真鍮の鍵穴装飾品などを、
イメリスTCフランス瓦でお家を建てて下さる方にプレゼント致します♪
詳しくは、後日当ブログ、下記弊社ホームページおよびフェイスブックにてご案内致します。
イメリスTC ジャパンサポート本部ホームページ

ホーム


イメリスTC ジャパンサポート本部 Facebook
facebook.com/imerystcjapan