台湾 焼物とお茶の魅力に触れる旅Ⅱ  Enjoy Pottery and Tea in Taiwan Ⅱ

陶器・磁器などの焼物は、ひとつひとつ表情が異なりとても魅力的です。
王社長ご夫妻のお友達である、陶芸家の黄正南さんのアトリエを訪問させて頂きました。
写真右が黄さんです。
T11.jpg
厚さ0.1ミリの超薄磁器!
世界中で黄さん唯一人が生み出すことのできる美しい芸術作品です。
T10 (2)
卵の殻のように薄い磁器であることから、『蛋殻磁』と呼ばれているのだそうです。
T17 (1)
その他、木製み見えるような陶器の急須などなど・・・
素晴らしい作品が所狭しと並んでいましたw(*゚o゚*)w
T4 (1)
竹?!かと思いきや・・・これも陶器!
黄さんはとても気さくな方で、ご自分で作品を取り出して、
ひとつひとつ丁寧にご説明してくださいました(*^^*)
T6.jpg
そして、?ボルネオ雨林紅茶”という、珍しいお茶でおもてなしをして下さいました。
後から、作品とお茶のお値段を聞いてビックリヽ((◎д◎ ))
粗相がなくてよかったです・・・
ありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
T41.jpg
黄正南の作品について、詳しくはこちらをご覧ください。?
台湾や中国では、よくメディアにも取り上げられているそうです。
https://www.facebook.com/chengnan.huang
イメリス瓦も・・・焼物です(*^^*)♪
詳しくはこちらをご覧ください。?
エディリアンスジャパンサポート本部

ホーム